ART STREET


University Student ART Competition審査結果の発表

11月7日(日)~11月23日(火・祝)に札幌駅前通地下歩行空間(チ・カ・ホ)で開催されたUniversity Student ART Competitionの審査結果を発表します。

【グランプリ】
該当者なし

【準グランプリ】

星槎道都大学 黒河 澪奈さん
作品名「混交」

今回は以前制作した版画を参考に、さらに複雑で絡み合った構成に挑戦しました。
一見ただの虎ですが、よく見るとみんな誰かしらと関わりがあるように見えます。例えば魚たちにしがみつかれている猛獣は、上の鳥を奪い返そうと一心に哮えているようです。あるいは鳥に見限られたのか。いろいろ考えられて楽しいですね。自分の好きなものに正直に、見れば見るほど面白い、そんな作品を目指しました。

 

札幌市立大学 泉茉央さん
作品名「Windscape Bach Cello Suite No.1」

大学の裏の森でバッハの無伴奏チェロ組曲を弾いた。
風と共に音が走り抜ける瞬間を、造形として表現した。音楽を可視化し造形とすることで、普段とは異なる音楽の楽しみ方が発見できると考える。曲のメロディーをもとに材の長さを決定し、それらを風がスッと走り抜けるイメージで造形化し、それらを屋外で風化させた。曲を森で弾いた瞬間の音楽と風景の交わりを想像させる。

 

Category: ART STREET 

前のページに戻る