会場図

北星学園大学附属高等学校 美術部
私たち北星学園大学附属高校の美術部は、例年に比べ部員数が少なめですが、その分ゆとりがあり過ごしやすい環境の下で日々活動しています。顧問の先生からの個別指導はもちろん、時に部員どうし協力しあいながら作品を作ることもあります。器材も豊富で平面作品や立体作品など様々な事ができます。私たちは美術部は、「モノを作って形に残す」ということを大切に、美術との触れ合いを楽しんで活動しています。
札幌平岸高等学校 デザインアートコース DA8期絵画専攻
こんにちは!私たちは平岸高校のデザインアートコース2年の絵画専攻の生徒です。皆さんは平岸高校をご存知ですか?普通科の中に美術デザインに特化した専門コースがある高校です。絵画、彫刻、クラフト、情報メディアの4専攻に分かれていますが、私たち絵画専攻の生徒は割りと地道に黙々と作品制作をするので、今回のような公の場で、しかも描いてる姿を見せるのは初めてなので、ちょっと緊張しています。でも、皆で協力して絵を描くので楽しく描けたらいいなと思ってます。当日はよろしくお願いします。
札幌北陵高等学校 美術部
札幌北陵高校は札幌市北区屯田にある道立高校です。美術部は現在17名。ほぼ毎日活動しています。今回は素晴らしい機会をいただきありがとうございます。 ライブドローイングでは、札幌にいらっしゃった観光客の皆さん、もちろん市民の皆さんにも楽しんでいただける、明るくて楽しい作品を目指してデザインしました。 部員一同、精いっぱいがんばります。よろしくお願いします。